出会ってすぐ告白する男の心理を紹介します【実は〇〇目的だった】

ミカエル

みなさんこんにちは恋愛天使ミカエルです。

先日、私の元にこんな相談が寄せられました。

悩む女性

マッチングアプリでマッチングして1週間程度ラインをしていた人と昨日初めて電話で話したけどいきなり付き合って欲しいと言われた。

あってもいないのに付き合うって早すぎない??

世の中には「3回目のデートで」などという言葉があるようにお互いある程度相手のことがわかった状態での告白が理想とされます。

そこから比べるとあってもいないのに告白してくるのは早いと思います。

特に婚活などをしている男女の場合は付き合えば一生の相手になる可能性もあります。

それなのにすぐに告白してくるのは一体なぜなのでしょう。

今回の記事では「出会ってすぐ告白する男性の心理」についてご紹介していきます。

出会ってすぐ告白する男性の心理

悩む女性

付き合うならもっとお互いのことを知ってからがいい

この気持ちはわかります。

しかし、世の中にはすぐに告白してしまう男性がとても多いのです。

婚活パーティでカップリングした人に必ず告られるのですが、実際に交際率は高いのでしょうか? とりあえず彼女ほしいだけとかでしょうか。 現在25歳女 参加パーティ5〜7回くらい カップリングした回数 3回 カップリングした人から告られた回数 全員 2回程ご飯には行きましたが、 そんなに仲良くない状態で付き合おうと言われるので、とりあえず彼女が欲しいだけなのかな?でもそんなに気が合う気がしない。と感じてしまいます。もうしばらくは行く気はないですが、婚活パーティはそういう事が多いのでしょうか? 自分は本気で参加してたのですが、男性陣はなんだか本気じゃないような感じの人もいるので気になりました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12245726687?__ysp=5ama5rS744OR44O844OG44Kj44O844CA55S3

最初にご紹介した例ではアプリで写真をみて、電話で声を聞いただけで告白しているわけですからなんともせっかちな男性もいたもんですね。

すぐに告白する男性の心理
  • 余裕がない
  • ドストライク
  • やりたい
  • 早く結婚したい
  • ネットの情報を信じすぎている

余裕がない

マッチングアプリや婚活パーティーの場合は複数の異性と同時並行で関係を築いていき最終的によかった人に告白するのが通常です。

このような出会いの場では男性の方が女性よりマッチングするのに苦労する場合が多いです。

仮にマッチングできたのがあなた1人であった場合はその男性はあなたを逃すわけにはいきません。

だからなんとしてでも手に入れるべく早めに告白します。

ドストライク

もしかしたら男性にとってあなたが理想の見た目や声をしているのかもしれません。

「この人を誰にも取られたくない」こう思った瞬間に恋は始まります。

すぐに告白してくる男性の中には本当に短い期間であなたのことが好きになった可能性もあります。

やりたい

付き合ってもいない人とはしたくない、、、

こう考える女性は多いです。

ヤリもくの男性が自分の本能に従って「やりたいから」と言ってもまずそれは実現しません。

なのでまずはあなたと付き合ったという事実を作り上げてから身体の関係に持ち込もうとします。

早く結婚したい

この1年でなんとか結婚したい

結婚するには

付き合う⇨プロポーズ⇨結婚

という段取りを踏まなければいけないと考えているので、最初の付き合うというフェーズに早く入ろうとします。

ネットの情報を信じすぎている

ネット上では恋愛のノウハウとして「3回目で告白」、「5回目では遅すぎる」などの情報があります。

しかし、これは全ての女性に当てはあるわけではありません。

男性の中にはノウハウを優先するがあまり、明らかにまだ女性と打ち解けていない段階で告白してしまう人がいます。

グイグイきすぎて怖い時は早めに逃げよう

ある女性の体験談を紹介します。

20代女性のAさんは彼氏を探すべくある婚活パーティーに参加しました。

そこで一人の男性とラインを交換しました。この男性はパーティーの間中ずっとAさんに「可愛い」、「綺麗」などと言っていたそうです。

普段、あまりこんな言葉を言われないAさんはその後2人であう約束をしたそうです。

1回目のデートでは雰囲気の良いお店の予約をとってもらい、お会計までスマートに済ませてくれたそうですう。

問題なのは2回目のデートでしたこの時は男性はさらに背極的でいきなり手を繋がれたり腰に手を回されたりだいぶグイグイきたそうです。

そして、最後にはキスされ、「付き合おう」と告白されたそうです。

女性は最初は断りましたが、あまりにも男性が諦めずグイグイくるので思わず「はい」と言ってしまったそうです。

ですが家に帰ってから好きでもない相手と付き合ってしまったことに大変後悔したそうです。

早めに逃げれば助かった

この女性の場合は性格が優しいためか相手の男性にあまり興味がないにも関わらず楽しそうに相槌をうったり、ラインを続けていたそうです。

思わせぶりな態度はときに両方を傷つけますのでやめた方がいいです。

手を繋いできた時点で嫌なら帰るべきでした。

まとめ

最後までお読みいただいてありがとうございました。

今回はみなさんの周りにもいる「すぐに告白してくる男性の心理」についてまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。