30代での失恋が辛い【男性向けのこれから立ち直って前に進む方法】

この記事で解決できるお悩み

✔︎彼女に振られて辛い

✔︎この苦しさから逃れる方法はあるの?

✔︎これから彼女ができるだろうか?

上記のようなお悩みを解決できる記事をご用意いたしました。

過去に筆者も失恋から立ち直った経験があるのでその経験も踏まえてお話しできればと思います。

この記事でご紹介する「これから立ち直って前に進む方法」を読めば、これからあなたが「前を向く方法」を理解していただけます。

まずは結論として「失恋から立ち直って前に進む方法」を紹介しますので、読んでいってください。

まずは自己投資をする

結論はまずは自己投資をしましょう。

失恋した直後は

なんとか復縁したい

自分にこれから彼女ができるか不安

自分には価値がない

こんな感情を持ちがちです。

だけどこの感情をいくら持ち続けていたとしてもあなたの人生にとってプラスになることはありません。

それならば一度自分に自信を戻すためにも自分磨きをすべきだと思います。

既にあなたは自己投資をしたことがある

あなたは学生時代に部活をやっていたことがあるでしょうか?

例えば、、

野球部に所属していたなら道具を揃えて、1日数時間の練習を3年ほどやっていたのではないでしょうか?

もし、この答えが「はい」ならばあなたは自己投資の成果を実感したことがあるはずです。

全くの初心者からのスタートでも1日数時間を3年間やったらそれなりにできるようになったはずです。

つまりあなたは「時間」、「お金」の2つをかけて野球というスキルを手に入れたということです。

つまり、自己投資には下記の2つが必要です。

✔︎時間

✔︎お金

恋愛でも自己投資は有効

上記の例でなんでもやればそれなりに成果が出ることはわかっていただけたと思います。

実は恋愛で自己投資は非常に有効なんです。

主に見た目に自己投資することでかなり結果が変わるはずです。

特にこれまであまり恋愛経験がなかったり、モテなかった人で

今後、自分に彼女ができるか不安、、

こんな人にこそ有効なんです。

自己投資をすることで彼女ができないかもしれないという不安が和らいで行きます。

実際にこれまで彼女がいたことがない状態から3ヶ月程度で彼女ができた人もいるくらい自己投資は有効なんです。

気になる人はこのチャンネルを見てください。

髪型と眉毛だけで劇的な変化があることが分かったと思います。

ハゲていても今はハゲは治せるのですぐに病院に行きましょう。

自己投資はプロの意見を参考に

これまで身だしなみに関心がなかった人は自己流ではなくプロの技術に頼りましょう。

例えば髪型や眉毛を整えるにしても1000円カットなどで済まして自分で眉毛を整えるのでなく、10000円程度の予算を持ってヘアカット・セット、眉毛の手入れをしましょう。

自己投資すべき項目
  • 髪型
  • 眉毛
  • 服装
  • 体型
  • スキンケア
  • メンズメイク
  • 歯(矯正・ホワイトニング)
  • 副業

基本的には身だしなみを整えるものがほとんどですが「副業」という項目を入れたのは30代の恋愛となると年収も見られるので少しでも高くした方がいいです。

正直、清潔感と年収が揃っていればかなり有利に恋愛を進めることができます。

女性はあなたを細かくチェックしている

女性はあなたの身だしなみについてかなり細かくチェックしています。

女性は学生の頃からヘアスタイルやメイクに気を使ってきたはずです。自分が気を使っているからこそ相手がどこまで気を使っているか見抜くことができるのです。

たまに女性に対して

化粧してなければ大したことない

こんなこと言う人がいますが、その人は終わっています。

少なくともこの女性はヘアセットやメイクなど自分ができる努力をしていることでしょう。

自分も同等の努力をしてからこの発言をしてみましょう。

性格やトークを見直す

性格に問題があって振られてしまう場合も多々あります。

基本的に男と女は別の生き物なのでそこを理解していないと相手の女性に不満が溜まり振られてしまいます。

✔️優しい男はモテない

彼女のために尽くしたのに振られてしまった、、、

これはよくある話です。

ただ優しい男で彼女と喧嘩がしないように相手の意見にただ従う男は彼女からは頼りなく物足りなく見えてしまいます。

時には自分の意見をはっきり言ったりできる自信が必要なのです。

相手に嫌われることを恐れてビクビクしてるとその自信のなさを見透かされてしまいます。

ある程度、女性の感情を汲み取って接することは大事ですが、わがまますぎる女はこっちから切り捨てればいいのです。

精神的に問題のある女をいつまでも相手にしているとこっちの精神が消耗してしまいます。

彼女を見返すことが目的ではない

かっこ良くなって彼女を見返してやる

こんなモチベーションで自己投資をする人がいますが、あまりここに固執するのはよくないです。

あなたの目的はレベルを上げて未来の彼女を幸せにすることです。

元カノであり、別の人であれ、どんな女性がきても惚れさせることができるようにしましょう。

30代で振られるのは結構大変なこと

自己投資はしていい男になったとしても30代で振られてしまった場合はもたもたしてられません。

30代は求められる条件が上がる

30代ともなると付き合う時は必ずそのさきの結婚というものが視野に入ってきます。

なので見た目以外にも「年収」、「家事能力」などが重要視されてきます。

よく実家暮らしの男性が避けられがちなのは女性が一緒に住んだ時に母親のように扱われるのを避けると言う理由もあります。

時間がない

将来は結婚して子供が欲しいと考える人は多いかと思います。

そうすると男性は30代前半くらいまでの女性を選ぶことが多くなります。

理由は高齢出産を避けるためです。残念なことに高齢出産の場合は子供に影響が出る確率が上がるのでこれは仕方のないことだと思います。

ただ、30代前半の女性に選ばれる男性は40歳くらいまでです。

かなりのイケメン、高収入などの付加価値があれば別ですが通常の男性ならば大方当てはまるはずです。

40過ぎてから20代後半と付き合おうと思ってもほぼ無理なのでそこは覚悟してください。

焦りが判断ミスにつながる

30代にもなると友人の結婚式に参加する機会が増えます。

そうすると余計に「早く結婚しなければ」という気持ちで婚活をしてしまい対して好みでもない人と付き合うことになってしまいます。

あまり選び過ぎてもよくないですが選ばなすぎるのもダメです。

見た目も衰える

30代にもなると薄毛になったり、頬がたるんできたりと自然と体が老化してきます。

今では美容医療の力である程度は抗うこともできるようになってきていますが、どんなに頑張っても20代の頃のような若さを維持することはできません。

芸能人を見ればわかると思いますが元々見た目の良い人たちが整形、化粧をしてもあのくらいの見た目になるわけです。

若い女性は可愛く見える

あなたが女性を見るときに仮に自分が20代の時には相手にしなかったような女性であっても30代の今見ると可愛く見えることがあります。

逆に言えば男性も若い方がかっこよく見えることが多いのです。

とりあえず彼女を作ろう

30代で失恋してしまった人はとりあえず自分を変えて彼女をつくりましょう。

あなたが理想の相手と巡り会うためにはともかく女性からモテる状態である必要があります。

女性はあなたのモテないオーラを見抜きます。

この人、女性との関わりがないんだな

こう思われた時点でアウトです。

なので常に女性と関われる状況を維持しておきましょう。

そんなにかっこ良くもない男に可愛い彼女がいる場合がありますが、これはこの男が女と関わることで女性から需要ありますオーラを出しているからです。

コンプレックスはあって当たり前

  • ちび
  • デブ
  • ハゲ
  • 低収入
  • 低学歴

人によって抱えているコンプレックスはさまざまだと思います。

だけど、今の自分から立ち直るにはこのコンプレックスすら乗り越えて行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

ミカエル
何をやってもうまくいかづイライラしていたアラサーがブログに出会った。 アラサーが日々生きていく上で必要だと思ったことをゆるーく発信していくブログ 仕事、恋愛、お金についてが主な内容です。 占いの記事については人にお願いして体験談を集めてます。