婚活でメールや話がつまらない男性の特徴【改善策や見極め方教えます】

ミカエル

みなさんこんにちはミカエルです。

婚活でメールや話がつまらない男性に出会ったことがある女性はいらっしゃいますでしょうか?

悩む女性
  • 話がつまらないから断った方がいいの?
  • こんな男性ばかりで本当にビビッとくる時がくるのか?

上記のようなお悩みを解決できる記事をご用意いたしました。

婚活において話がつまらない男性というのはある程度、共通点があります。

女性の方も話がつまらないというだけですぐに切ってしまうと実は意外にいい男性だったという場合もあるのでまずはこの記事でその男性がどのタイプなのか確認してください。

また、男性の方であってもこの記事を読んでいただければ「どんな男性がつまらない」と思われてしまうので理解していただけるのでなかなかデートが続かない人は読んで行ってください。

婚活でメールや話がつまらない人の特徴

婚活で出会った男性の話がつまらなくて悩む女性はとても多いです。

婚活。会話が全然弾まなかった、会っててつまらないと思った相手から交際希望がきます。相手は何を考えているんでしょう。 こちらから話題を出しても、2~3回言葉を交わすだけで会話終了。こっちが話題を出さないと5分でも10分でもずーーーっと黙ったまま。共通の話題が見つかるまでずっと会話が介護状態。そんな相手によく当たってしまいヘトヘトです。楽しそうに会話している他の席が羨ましいです。 そういうお相手に限って速攻で交際希望が届いて「なんで???ちっとも楽しくなかったやん!」と頭を抱えてしまいます。 あれはなんなのでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260253600?__ysp=5ama5rS744CA44Gk44G%2B44KJ44Gq44GE

婚活パーティーでせっかくマッチングしても話やメールがつまらなければ「あってみよう」、「次もデートしよう」こんな気持ちになりませんよね。

これは婚活に参加している男女どちらにとってもマイナスなので改善できるところは即改善していきましょう。

メールや話がつまらない人の特徴
  • 自分から話題を振れない
  • 自慢話が多い
  • 反応が薄い
  • 奥手すぎる
  • 話題が不適切
  • いきなりタメ口

自分から話題を振れない

婚活ではやはり無理してでも相手に話題を提供することが求められます。

やはりお互いが話を振ったり広げたりして会話をしなければ話を振り続ける方に負担がかかってしまうのでよくありません。

一方がひたすら質問をしてもう一方が答えるだけではただの面接になってしまいます。

自慢話が多い

男の自慢話は退屈ですよね。

金持ってる

仕事ができる

モテる

女性は話を聞いてほしいものなので、延々とこんな話をしてくる男性を嫌ってしまいます。

反応が薄い

話しかけても反応が薄いと「話がつまらないのかな?」と思ってしまいます。

女性がせっかく話かけても「はい」、「うん」程度のリアクションしかなし。

これでは仲も深まりませんよね。

奥手すぎる

マッチングしたにも関わらず、いつまでも誘ってこない場合は単純に男性が奥手の場合が考えられます。

自分への自信のなさや女性経験の少なさから女性への扱いが苦手だという男性が当てはまります。

このような男性は奥手すぎるが故に女性から切られてしまうことも多いですが、付き合えば一途に好きでいてくれる場合も多いです。

話題が不適切

下心全開であったり、自分の趣味に振り切った話など相手がついてこれない話題をする男性がいます。

このような男性は相手の気持ちを考えることが難しい可能性があるので注意しましょう。

いきなりタメ口

出会って間もないのにいきなりタメ口で話してくる男性。

このような人は普段礼儀が必要な場面にあまり慣れていないのかもしれません。

ある程度の年齢であれば礼儀というのは知っていなければ恥をかいてしまうのでこのような男性は避けた方がいいのかもしれません。

話はつまらないが実はいい男性の特徴

婚活に参加している男の中には話はつまらないが実はいい男である可能性がある人もいます。

その特徴をご紹介します。

プロフィールが充実している

あなたがあっている男の人の欠点が「話がつまらない」だけの場合は、すぐに切り捨てずに一度関係を考えなおしてみましょう。

こういった男性は1回で切り捨てるのがもったいない場合があります。

単純に「緊張している」、「女性に不慣れ」などの場合は場数さえ踏むことによってあなたの理想のパートナーに化ける可能性が大いにあります。

逆にこんな男性はきる

不潔な男性、暴言をはく男性

この辺の男性は婚活のスタートラインにも立てていません。

性格や習慣はこれまでの人生が影響しているのですぐには改善できません。

どんなに条件が良くても最低限の部分をクリアしている男性でなければ今後一生一緒にいるのは厳しいかと思います。

まとめ

最後までお読みいただいてありがとうございます。

婚活で話がつまらない人に当たった人はこの記事を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。