ホワイトキーに参加してみた【婚活パーティーの体験談】

今回はMASATOSIさんの婚活パーティー(ホワイトキー)の体験談をご紹介します。

今回は婚活パーティーの1つであるホワイトキーのパーティーの体験談を入手したのでご紹介していきます。

実際に行ってみないとわからないこともあるので参加するか悩んでいる人はぜひ一度見て行ってください。

正直、ホワイトキーのパーティーの概要はおそらくみなさんも調べていると思うのでサクッと参加方法からお話ししていきます。

参加の流れ

参加方法は非常に簡単にできます。

初めての方でも参加したいパーティーが決まれば五分もあれば申し込みが完了できると思います。

空きがあれば結構直前まで申し込めるみたいで今回もパーティー開始15分くらい前で行けたそうです。

手順
  1. パーティーを選ぶ
  2. 必要事項を記入

パーティーを選ぶ

https://whitekey.co.jp/schedule/?areacode=13

参加条件をしっかり確認して自分が当てはまれば申しこみしていきます。

女性の場合は参加者が足りないと招待なんてこともあるみたいです。

受付に電話したところネットから予約をすると割引になるのでそちらから申し込むよう勧められるそうです。

ホワイトキーは、ネットで予約すると、割引特典がつくようになっているので、ネットで予約した方がお得です。

※男性:前日予約1,000円割引、当日予約500円割引
  女性:一律500円割引

必要事項を記入

初めての申し込みだと会員登録が必要になります。

下記のような基本事項を入力します

入力項目

①同伴者の有無
②氏名(カタカナ)
③性別
④年齢
⑤携帯番号
⑥メールアドレス
⑦住まい(都道府県)
⑧職業
⑨支払い方法

支払い方法も選べます。

支払い方法

①クレジット決済
②Amazonアカウントで支払い
③コンビニ決済
④当日、現金払い

予約が完了したら予約した日時に会場にいきます。

身分証が必須になるので忘れずに持参しましょう。

当日の動き

当日は余裕を持って会場に向かいます。10分前くらいについておくといいですね。

ちなみにホワイトキー新宿会場は新宿駅南口から徒歩10分以内のところにあります。

受付で身分証の提示、あとは現金払いを洗濯した人は現金を払います。

そしたら席に案内されるので置いてあるプロフィールカードを記入します。

このプロフィールカードを見ながら相手に質問を投げるのでここに空欄が多いと相手もあなたに何を質問すればいいか困ってしまうので埋めておくといいでしょう。

特に趣味などは話のネタになりやすいので必ず入れておきましょう。

いざ本番

今回は男性の体験談なので男性目線での感想になります。

まずどんな女性がいたか

  • 37歳 アパレル
  • 38歳 一般事務
  • 38歳 医療事務 上の人の知り合い
  • 31歳 一般事務
  • 28歳 企画

上記のような女性がこの時は参加していたようです。

募集年齢の上限に近い女性が多く参加する傾向があるのかもしれません。

最初はカーテンで仕切られている

女性とは対面で座る形になっており、最初は男性と女性の間はカーテンで仕切られています。

司会の人がトーク開始を告げるとカーテンが開き女性と対面してトーク開始です。

お互いにプロフィールを交換してトークを始めます。

1人につき五分程度話をします。

ラインなどはメッセージカードに書いてすぐ渡せるので気に入った人がいればすぐに渡しましょう。

会話中はメモを取れます。このメモをもとに後で印象を判断します。

中間印象チェックを記入

一通り話が終わると中間印象カードを記入します。

これを書いているところは相手からは見えないので安心してください。

あとこれが結構2回目のトークに関わるので注意が必要です。

中間印象チェックの記入の結果が渡されます。

下記のようなことがわかります。

①指名した相手とカップルになれる確率

②指名した相手のライバル数

③貴方を指名した相手

2回目のトークタイム

ここ注意です。

2回目のトークタイムは全員と話せるわけではないです。

中間印象チェクの結果に書かれた相手とトークをすることになります。

この相手というのは必ずしも自分が希望した相手ではないというところに注意が必要です。

なんかいろんな条件を考慮して決めるそうです。

この時は第一希望と希望外の人と話すことになりました。

マッチング希望記入

 最後にマッチングしたいと思った人を第三希望まで入れます。

結果待ちです、、、、、

第二希望だった人とマッチングです。

結果はマッチングしていました。この方とは後日食事に行ったそうです。

まとめ

ホワイトキーではAIマッチングを採用している。

ただ、1回目のトークで好印象ならマッチングできる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。