パーティーパーティーの体験談【婚活パーティーについて気になる人は必見です】

みなさんこんにちはミカエルです。

この記事の内容はゆうやさんからの情報提供を元にしています。

婚活パーティーにみなさんはどんなイメージをお持ちですか?

  • モテない人が行くんでしょ?
  • どうせ変な人ばかりでしょ?

こんな人は速攻考えを改めてください。

今時の婚活パーティーはみなさんの周りにいるような普通の人だけではなく

  • 美男美女
  • 高年収
  • コミュ力の高い人

このように普通に彼氏彼女がいてもおかしくないような人がたくさんいます。

今回の記事では「ゆうやさんが婚活パーティーに参加した体験談」を紹介します。

この記事は会場にいた男性についても紹介しているので女性にもおすすめです。

今回参加した婚活パーティーは「party party 有楽町ラウンジ」というところです。

party party 有楽町の体験談

まずはゆうやさんのスペクからご紹介。

本人が特定されないように一部ぼかしておきます。

ゆうやさんのスペック

年齢:31歳

年収:400から500万

職業:営業

趣味:スポーツ

part partyへの参加方法

参加はネットで申し込みが完結します。

それぞれのパーティーには下の写真のように参加条件がありますので要チェックです。

全体的に男性の方が女性より求められる条件は多いです。

男性でも公務員かつ年齢さえ満たす人であれば大抵のパーティーに参加できるようです。

さすが、安定の公務員は人気ですね!

有楽町の会場は駅からすぐにあるので初めての人でも迷わずにつくことができるかと思います。

当日の流れ

当日は直接会場に向かいます。

party partyの場合は事前に登録したプロフィールを携帯やIpadに反映させるので紙に書く必要がありません。

なので五分ほど前についておけばいいでしょう。

身分証明書が必須になるので忘れないようにしましょう。

トークタイム

案内された席に着くとしばらくしてトークタイムが始まります。

トーク時間は当日参加している人数によって変わります。1人につき4分から8分ほど話をします。主にプロフィールを見ながら話を進めていきます。

男女で参加人数に開きがある場合は多い方が待つことになります。

参加女性のプロフィール

覚えている範囲でざっくりどんな女性がいたか教えてもらいました。

Aさん

年齢:29歳

職業:保育士

年収:300万

趣味:映画

Bさん

年齢:30歳

職業:設計

年収:500万

趣味:スポーツ

Cさん

年齢:31歳

職業:一般事務

年収:350万

趣味:コーヒー

Dさん

年齢:29歳

職業:企画

年収:500万

趣味:サーフィン

Eさん

年齢:31歳

職業:歯科衛生士

年収:400万

趣味:動物の動画を見る

男性は営業、機械系、SE、公務員などが参加していたそうです。

女性の外見

参加している女性の外見ですが普通に可愛い人もいるそうです。

あとはやはり数名は見た目の段階でもない人がいるそうです。

中間投票

全ての人と話を終えると中間投票の時間になります。

ここで気になった人に「いいね」を送ります。ここで「いいね」は何人にでも送ることができるそうです。

マッチング希望提出

最後に中間投票の結果を踏まえつつマッチング希望をします。

12人いるパーティーであれば大体第5希望まで出すことができます。

最後にマッチング結果を確認します。

もしマッチングしていればそのあとに連絡先の交換や時間が合えばお茶に行くなどしていきます。

まとめ

最後までお読みいただいてありがとうございました。

婚活パーティーへの参加を検討している人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。